ラッフルチケットで
寄付する

ラッフルは「慈善福引」と訳され、欧米では寄付金を集める効果的な手法として、広く知られています。
まず、このサイト上で、皆様から1口1,000円(※3口以上)の寄付を募集します。
次に、ご寄付を頂いた方へ1口あたり1枚のラッフルチケット(福引券)を発行します。
同時に、慶應箱根駅伝プロジェクトを応援してくださる企業・団体・個人などから、福引の景品を無償でご提供頂きます。
ラッフルチケットによる寄付金の受付期間終了後に抽選を行い、当選した方へ景品を発送させて頂きます。 皆様からご寄付頂いた資金は、慶應箱根駅伝プロジェクトにて活用させて頂きます。

photo

ラッフルチケットによる
寄付の流れ

flow1
プロジェクトサイト
から寄付する
flow1
1口につき1枚の
ラッフルチケット
を郵送
flow2
flow2
flow3
抽選会の実施
flow3
景品の当選
flow4
flow4
決済方法
クレジット決済/AmazonPay
2019年度
寄付受付期間
2019年9月30日〜2020年3月31日
※2019年度の寄付受付は終了しました。
抽選実施日
2020年4月上旬予定(延期) ※当選番号を本サイトに掲載します。
新型コロナウイルスの感染症をめぐる昨今の情勢を鑑み、4月上旬に実施予定でしたラッフルチケットの抽選会を延期いたします。当選番号の発表/景品発送の日程はまた改めてお知らせいたします。
その他
  • ラッフルチケットによる寄付は、寄付控除の対象外です。
  • 寄付控除をご希望される方は、別途お問い合わせください。
  • ラッフルチケットは決済完了後、2週間以内(※)に郵送にてお送りします。
2019年度の寄付受付は終了しました。